竹田賢一を中心にしたユニットで、1980年代にはどちらかというとラディカルな啓蒙活動と結びついていたイメージがある。竹田賢一の担当楽器は大正琴。80年代初頭には、リアルなどの若手パンクバンドとの活動を共にしたり、いわゆるニューウェイブのフェスなどにも出演していた。今思えば、ゼルダと同じライブに出ていたというのも何だか不思議なブッキングだったかもしれない。
当時はなんだかいろんなものがごちゃまぜだった。

最近での活動は聞かないが、基本的に竹田賢一という人は音楽こそがライフワークではあると思うので、音楽活動そのものにをやめるということはないだろうが、ロックフィールドの中での音楽活動かどうかはわからない。

公式ホームページ
http://www.bekkoame.ne.jp/%7Ektakeda/
もあるにはあるが、日付に更新年月日が付記されていないため、更新されているのかどうかは不明だ。